<重要なお知らせ>Viruswasher®︎の廉価販売を装う詐欺サイトにご注意ください

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

昨今、インターネットおけるトラブル(商品が届かない・ニセモノや写真と異なる商品が届く など)が問題になっております。

弊社のViruswasher®︎(ウイルスウォッシャー®︎)においても、某ECモールショップやECサイトにてロゴや製品画像を無断で使用・掲載して販売を行なっているサイトがございます。

弊社でも然るべき機関と連携の上で対応を行なって参りますが、製品をご購入いただく際は『細心の注意』と『十分に情報をご確認』いただきますよう、お願い申し上げます。

<怪しいサイトの注意ポイント>

・販売価格が極端に安い

新品であるにも関わらず、他のECモールショップ(ECサイト)などと比較して30〜50%程度の価格で販売しているケースが多く見られます。
購入した商品がお手元に届いた際に模倣品や写真と全く違うものである可能性がございますので、十分にご注意ください。
※一部、梱包素材(箱)の破損や中古品などで廉価販売しているケースもございます

・企業情報/事業者情報が一部未公開

運営会社名の記載はあるものの、所在地や電話番号などの一部情報を公開していないケースが多く見られます。
また、全ての情報が掲載されていても所在地住所が不正確であったり、電話番号が全く関係のない企業のものを記載しているケースもございます。
ECモールショップ(ECサイト)にて弊社製品をご購入いただく際には、各情報をしっかりとご確認いただきますよう、お願いいたします。

・問合せ先がフリーメールアドレス

GoogleやYahooが提供しているフリーメールアドレスをお問い合わせ先としているケースが多く見られます。
個人情報の流出につながる可能性もございますので、十分にご注意ください。

・支払い方法が限定的

ECサイトでは、お支払い方法を銀行振込(先払い)に限定している場合が多いようです。
ECモールショップではカード、電子マネー等の各種決済を使用できますが、決済時には十分にご注意ください。

なお、上記のポイント以外にも商品説明が不十分であったり、日本語表記に違和感を覚える文章が目立つなどのケースもございます。
検索エンジン上でのショップ名による情報検索、ユーザーの評価などを十分ご確認の上ご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

もしもトラブルに遭ったら

消費者庁が開設している『消費者ホットライン』、または消費生活相談窓口へご相談ください。
消費者庁:インターネット通販注意喚起ページ
消費者庁:消費生活相談窓口のご案内