除菌水の素について FAQ

Qどうやって使いますか?
A

スイトルの清水槽に1包入れてから水道水で希釈して使用致します。また希釈液を500mlスプレーボトルにて除菌、消臭したい場所に直接スプレイして使用致します。※スイトルのタンクには除菌水の素以外入れないで下さい。

Qどの位の量の水に混ぜますか?
A

500mlの水道水で希釈して使用致します。

Qどのくらいの除菌力がありますか?
A

一般的なウイルスや細菌類などについての除菌効果が、第三者機関による試験で確認されております。

Qどんな物に使用できますか?
A

家具やじゅうたん、衣類など住空間に使用致します。

Q保管方法は?
A

直射日光は避け使用しない時は冷暗所にて保管して下さい。

Qどの位で使いきればいいですか?
A

水に溶かしてから1ヶ月を目途に使い切って下さい。冷暗所にて保管ください。

Q使用を避けた方がいいものはありますか?
A

皮革製品、白木などには使用しないで下さい。シミになる恐れがあります。

Q「除菌水の素」の成分は何ですか?
A

ジクロロイソシアヌル酸ナトリウムと無機塩です。水に溶かすと、すみやかに除菌成分である次亜塩素酸を生成します。次亜塩素酸には、強力なウイルスや細菌に対しても、短時間で除菌する能力があります。また、悪臭成分を素早く酸化分解することにより、強力な消臭効果を発揮します。

Qどのようなウイルスや細菌に効果がありますか?
A

一般な細菌類などについての除菌効果が、特定の状況下での第三者機関による試験で確認されております。

Q「除菌水」で、汚れやカビは落ちますか?
A

「除菌水」には、除菌・消臭効果はありますが、洗浄効果はありません。汚れやカビは、あらかじめ落としてからご使用ください。

Q「除菌水」が手肌についても大丈夫ですか?
A

手肌にやさしい弱酸性なので、肌荒れがおこるおそれは少ないですが、塩素系製剤に対してアレルギーをお持ちの方は、ご使用に際し医師にご相談ください。

Q「除菌水」には、ニオイはありますか?
A

本製品を、水に溶かすと次亜塩素酸が発生し、それが有機物と反応した際に、わずかに塩素臭(プールの臭い)がします。

Q金属類や精密機器に影響はありませんか?
A

通常のご使用では、腐食の心配はありませんが、金属の素材によっては腐食が起きる可能性がありますので、ご注意ください。

Q誤って飲んでしまった場合はどうしたらよいですか?
A

吐かせず口中をすすぎ、水または牛乳を飲ませた後、医師の診断を受けてください。

Q他の洗剤や殺菌剤と一緒に使ってもいいですか?
A

他の塩素系剤や酸性剤などとは絶対に混ぜないでください。塩素ガスが発生する危険性があります。

Q使用期限は?
A

特に設けておりません。

Q乳幼児のいる家庭でも使えますか?
A

使用できます。乳幼児の直接手の届かない場所に置きご注意ください

Qどこで買えますか?
A

シリウスECサイト他、詳しくはお客様相談窓口へお尋ねください/0120-914-649

代理店様>お申し込みについて FAQ

Q申し込み用紙がない場合はどうすればいい?
A

シリウスコールセンターまでご請求ください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474
また、当サイトの代理店申込フォームからもお申し込みいただけます。

Q電話での申し込みはできますか?
A

FAX、もしくは当サイトの代理店お申し込みフォームよりお願い致します。

QFAXがない場合はどうすればいい?
A

FAXでの受注とご回答が基本となりますので、ご用意くださいますようお願い致します。

Q店コードを忘れてしまいました。どうすればいい?
A

シリウスコールセンターまでお問い合わせください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474
その際ご本人確認の為、いくつか質問させていただく場合がございますのでご了承ください。

Qエラーが出てしまい、ホームページから申し込みできません。
A

シリウスコールセンターまでFAX申込書をご請求ください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474

代理店様>商品の注文・発送について FAQ

Qオーダーシートを無くしてしまった場合はどうすればいい?
A

シリウスコールセンターまでご請求ください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474
速やかに原紙をFAX致します。コピーの上、ご使用ください。
ローコスト運営致しておりますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。

Q指定口座へ入金しても商品が発送されてきません。
A

ハイアールアジアの商品は、入金確認後の出荷となります。
10時までに入金が確認されますと翌営業日配達が基本となっております。
但し、在庫切れの場合、入金金額に差異(注:振込手数料はご販売店ご負担)がある場合は発送されません。
また、気象条件により大幅に遅れる場合がございます。
詳しくはシリウスコールセンターまでお問い合わせください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474

Qチャーター便を利用する場合、料金はどのくらいかかりますか?
A

内容により違いますので詳しくはシリウスコールセンターまでお問い合わせください。
電話0120-914-649 FAX 0120-914-650
携帯電話からは、03-5817-4474

代理店様向け>サービス体制について FAQ

Q納品後、初期不良の状態だった場合交換してくれますか?
A

納品後、概ね1週間以内での故障は商品交換の対象になります。
機種名、症状、納品時期等をシリウスへお知らせ願います。
大型商品(洗濯機、冷蔵庫等)は代替え品をお店へ送付致します。
また、不良品は、メーカーより路線便にてお店へ引取りに参ります。
尚、交換手数料などの制度はございません。基本的にはご販売店様ご負担にてお願い申し上げます。
小物商品に関しましては、代替え品を送付致しますので店名、症状、納品時期などを明記し、不良品を着払いにて指定場所まで送付願います。

Q保証期間内に故障した場合はどうすればいいですか?
A

ハイアールアジア商品(洗濯機、冷蔵庫等)は、全国出張対応しております。

ハイアール&アクアカスタマーセンター修理受付窓口
電話0120-778-292   FAX 0570-013-790にて対応しております。

それ以外のメーカーは、故障品を各メーカー修理受付窓口へ着払いにて送付頂き修理対応、若しくは代替え品送付対応となります。

Q保証期間内にお客様が壊してしまったり、保証期間を過ぎた有償修理はどうなりますか?
A

ハイアールアジア商品(洗濯機、冷蔵庫等)の場合
①修理代をお客様よりメーカーが直収する場合は、ハイアール&アクアカスタマーセンター修理受付窓口に依頼願います。
電話0120-778-292   FAX 0570-013-790